宝島出勤でした&リターン製作経過

今日は4回目の宝島出勤日でした!

店長の田畑君、ミュージシャンの児玉さん、林の3人編成。そういえば初日もこの3人。

出勤するやいなや、店長がビラ配りをして小玉さんがレジとラーメンを一人で回しておりました。林が出勤していない間に、小玉さんがラーメンマスターになっていた笑

レジに小玉さんの名刺が!!僕も名刺欲しい!切実に思った。

レジは覚えたと思ったけどまだまだ知らないことばっかで、テンパりました。だけど皆さん優しく教えてくれて、何より本当に元気な方しかいないので僕も存分にその空気感を吸収できてとても楽しく仕事ができました。

暇な時間はこまめにビラ配り。ビラを配っていると営業マン時代を思い出す。1日100件インターホンを叩き、断られ続けるお仕事。

表情とか声のトーンとか心の持ち方とか、色々フラッシュバック。あの頃は丁寧さを履き違えててお客さんに踏み込めずただただ無料のサンプル配るロボットでしたが、今なら血の通ったお話ができるのかな。

そんなことを考えながら、楽しく配っておりました。

そして夕方ごろ、ワンマンライブに来てくれるかずまささんがご来店!

最終日も来てくれるとのこと。食べ終わったら新宿の路上ライブを見に行かれました。

前回の高円寺路上でチケットを買ってくれたかずまささん。今回も食べに来てくれて、会いに来てくれてありがとうございます!!!!

写真は恥ずかしいと言いつつ撮ってくれる優しいかずまささん。ワンマン楽しみです!

かずまささんを見送り、田畑君と締め作業を終え退勤。コンビニでビールで乾杯。

セブンのBREW。これ美味しいですよ。お疲れ様でした。

田畑君と別れ、僕はその足で帰宅前に製本業者へいき色々説明を受けて帰宅。そのまま深夜まで、リターン作成について色々調べておりました。

ライブに来てくれる方に間に合わせられるよう、頭を捻り続けた結果。

あれ?グッズ、本のクオリティ、下がる?…いや、、 

なんだか不安が!!!

またまた振り回す感じで申し訳ないのですが、もしかしたらクオリティの問題でライブ当日間に合わない可能性、出て来てしまいました。

言ってしまった手前、全力は尽くしますがどうしようもなくなったら、すいません。また皆さんを振り回してしまいました。。

ちょっと、サンプル届くまで一旦落ち着きます。ハラハラさせてごめんなさい。林、落ち着きます泣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です