新スマホと新住所と新曲と

こんばんわ。メガネについた指紋がいちいち気になってしょうがない林です。

先日、ついにスマホを新しくしました!

ちなみに使っていたiPhone6sがこちら。

もはや芸術。

旅に出てから2週間ちょっとの出来事。

僕は青森からフェリーに乗り北海道へ上陸しておりました。

苫小牧から留寿都、中山峠を越えて札幌の実家に戻るというルートです。

その中山峠が実家に戻るまでの最大の壁だったわけですが、ようやく峠を登りきり下りのジェットコースターへ差し掛かった頃事件は起きました。

自転車にはハンドルの間ぐらいにスマホホルダーというものを取り付けることができて、そこにスマホを挿してマップなどを出しながら進むのですが、

急な下りに差し掛かった時、スマホホルダーからスマホが落ちたのです。

(単純にホルダーのチャック閉めてなかった!)

落ちたスマホは綺麗に垂直落下し、高速で地面に叩きつけられました。

そしてその後止めを刺すように、自転車の前輪で踏みました。

そう、二回食らってるんです。

実家にそろそろ着くという安心感からか、油断していたんだと思います。

あ〜あ終わったなと思っておろおろ取りに戻ると、

なんと生きてました。

すごいぞiPhone。えらいぞiPhone。ごめんねiPhone。

しかしやっぱりアプリが落ちやすくなったり、細かい不具合は出るようになりました。

そのまま使うしかなかったから、旅中はずっとコイツにお世話になりました。

バッテリーなんて1時間で40%ぐらいになるぐらい、色々消耗してました。

そんな僕の相棒でしたが、次のステップに行くにはもう厳しそうなので少し休んでもらうことにしました。

てことで、iPhone11を今は使っていますがカメラが素晴らしいこと素晴らしいこと。

そしてスマホを変えたら音楽アプリでちゃんと音楽を聴く!と決めていたので、念願のSpotifyさんをダウンロード。

ピストルを聞きまくれる幸せを噛み締めております。。。

スマホを買い換えるに当たって住所の変更で区役所とか警察署とか郵便局とか銀行とか…ちゃんとしなくちゃいけないことがようやく落ち着いてきた感じがします。

あ、今日クラウドファンディング のリターンを発送いたしました!

レターパック。略してレタパ。タコパみたいだね

送るとき、やっぱ嬉しいですね。

もうリターンの構想から3ヶ月以上経つわけで。ようやくこうして形になってお届けしてるんだなあって。

届くまで、少々お待ちくださいね。

あと個人的にお伝えはしておりますが、日本一周の本についてはまた追ってご連絡します。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

そして話は変わりますが

曲ができました。

前回のブログで恥ずかしながらもポエムとして出しましたが、あれです笑

少し説明します。少し。

「台車に乗せた青い箱」と言うのはゴミ箱のことで、それを捨てに行くために人混みをかき分けて進んでいると言う風景です。

僕の日常です。

なんか悔しいじゃないですか。

あまりにもリアルで、あまりにも悔しかったんです。この現実が。

それが嫌で、乗せているのは誰かの希望なんだよコンチクショー!ってふと思ったところから出来上がりました。

今練習してるのですが少し今までと違った感じですので、挑戦してるな林、という感じで見ていただけたら。

と言うわけでちょっとブログこの辺にして練習戻ります!

あ!

健康になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です